PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:8/199


[194] 予防薬とステロイド

投稿者: 海外在所 投稿日:2017年 9月17日(日)13時40分57秒   通報   返信・引用

現在8歳 の娘がおります。
海外在所です。日本人クリニックにて、最近周期性発熱症候群と診断されました。
3歳以前から、約4週間~5週間に一度必ず発熱しておりました。
年齢が大きくなってきたら、発熱の体温が少し下がり(41度から39度へ変化)と発熱の期間が短くなり(6日間が4日間へ変化) と少しずつ良くなってはおりました。

診断後 Famotidine20mgを1日に2回に分け服用中です。周期は確実に伸びて、今、10週を超えていますが、まだ発熱しておりません。

ステロイドは病気確定のため、2回ほど飲みましたが、特に周期は変化しませんでした。

少しでも、海外在住の同じ病気の方の参考になれば嬉しいです。


新着順:8/199


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.