PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:117/137


[22] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月16日(木)21時07分36秒   通報   返信・引用

よこぴさん
こんばんは!
白苔、消えちゃったんですね(>_<)
なんで消えたのか不思議ですよね。うちは、しばらく白苔がつかなかったのですが入院で久しぶりに白苔がつきました。

うちの子も、発熱時ですが尿が米の磨ぎ汁みたいに濁ります。通院時に尿検査しても何もなかったのですが、友の会の方に聞いたら蛋白が出てたかもと言われました。

プレドニンの耐性、どうなんですかね?!
主治医には、『そのときの炎症の大きさによってプレドニンの量によって効かないときもある。プレドニンを入れるタイミングもあるけど、たまに効かない子もいるにはいる』と言われました。
うちの子は……よく分からないですね。
今回からは37度台でプレドニンを使うことになって、『典型的なPFAPAではないね』と退院時に主治医に言われたのでちょっと変なPFAPAかもしれません。


新着順:117/137


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.