PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:63/85


[24] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月16日(木)22時55分29秒   通報   返信・引用

よこぴさん
タイミングが合わないと、尿検査しても異常は出ないでしょうね(>_<)
外来に行く頃には、落ち着いてるから検査しても出ないというのは自己炎症あるある話ですよね(笑)

友の会のHPにも症状など書いてあると思いますが、色々ありますよね。
PFAPAで出ない症状の眼や皮膚症状やひどい腹痛などが出たりしたら、他疾患と識別などした方がいいと思います。つばさの会主催の医療相談会のときに、専門医に言われそれがきっかけで遺伝子検査しました。

PFAPAは症状の間欠期もあると言われてますが、どうですか??やっぱり周期がくるまでの間は、無症状ですか?

掲示板、なかなか気づいてもらえてないかもしれないですね(涙)


新着順:63/85


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.