PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


150件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[61] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月25日(土)08時14分14秒   通報   返信・引用

あゆママさん

おはようございます。
いや~、病気から来る辛い症状を周りに理解して貰えてなかったのは、自分の伝え方も悪かったんだと思いますが、ガクッと来ました(><)

もうね、今後は体の弱い子なんです。の姿勢で行こうかと。
これも、あるあるなのかな?
壁にぶち当たった感があります。




[60] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月24日(金)23時57分14秒   通報   返信・引用

大人でも、ケナログ塗るとなんか気持ち悪いですよね(>_<)息子も塗ろうとすると嫌な顔します(笑)

ブログ見ましたが、大丈夫ですか?
何かあればブログでもこちらでもいいので、少しでも発散して下さいね(^_^)



[59] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月24日(金)23時31分27秒   通報   返信・引用

あゆママさん

ケナログあるのに拒否が強くて(><)

塗れば少しは楽になるだろうに…。

歯磨きもブラシが当たってしまうので一苦労してます 笑笑



[58] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月24日(金)22時39分10秒   通報   返信・引用

痛そうですね……(ノ_・,)
見た感じだと、うちの子がよくできるアフタ性口内炎と似てます。
うちも今度、撮れたてホヤホヤ撮れるように頑張ります(笑)
ケナログ塗れないのが辛いですね(´・ω・`)



[57] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月24日(金)22時29分24秒   通報   返信・引用

あゆママさん

途中で送ってしまいました。

息子さんの口内炎も大きくて痛そうですね(><)
娘のも今回は日に日に大きくなっていきました。

前までは口内炎が5個、6個とありましたが最近は1個~2個出来た辺りで発熱し始める様になりました。



[56] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月24日(金)22時23分51秒   通報   返信・引用

あゆママさん

娘の口内炎はこんな感じです。
撮れたてホヤホヤです  笑笑

舌に出来た口内炎は出来てから11日後に治りました。



[55] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月24日(金)21時53分31秒   通報   返信・引用

夏前くらいにはあると思いますよ(^-^)

お熱上がらなければいいですが……心配ですよね。
口内炎はアフタ性のですか?
うちの子の、めちゃくちゃ痛がってたときの口内炎の写メ載せますね。こんな感じのですか?(嫌な写メですみません。)



[54] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月24日(金)21時31分52秒   通報   返信・引用

あゆママさん

夏前あたりに交流会があるんですね(??????)
行きたいな、行けると良いなぁ( ^ω^ )

娘は食欲は無いですが、まだ元気にしてます。

しっかし今回の口内炎、すっごく大きくて口内炎と言うよりは潰瘍と言う感じです。
小指の爪位の大きさがあります。



[53] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月24日(金)19時21分41秒   通報   返信・引用

こんばんは!
娘さん、どうですか??

友の会の27日の詳しい会報が配信されましたね。
また夏くらいまでには、関東で交流会が開催されると思うのでその時はご都合が良ければ参加してみて下さいね(^-^)



[52] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月23日(木)15時42分0秒   通報   返信・引用

あゆママさん

来週の月曜ですね。
行きたいな。
でも厳しそうです。

直接、話を聞いてみたいんですが、なかなか都合が付かず。


レンタル掲示板
150件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.