PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


148件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[79] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月28日(火)14時52分26秒   通報   返信・引用

ポツっと1つ、虫刺され?みたいなのは残ってますが、他の赤い部分は今朝には消えてました。

痒みも無く痛みもないそうなんですよね。

あゆママさんが言う様に写真をパシャパシャ撮る様にしてみました!
来月、感染免疫科に受診予定なので、その際に見せようと思います。

恐らく普段掛かりつけにしている総合病院の先生に見せても分からない可能性がありそう。
一応、見せてみようと思います。




[78] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月28日(火)14時41分49秒   通報   返信・引用

お熱下がったんですね!良かった♪

痒みがあったり、ブツブツしてたりしますか?
ぜひ、主治医の先生に見せて意見を聞いた方がいいですよ。
PFAPAは皮膚症状は出ないので、気になりますね。



[77] (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月28日(火)14時26分54秒   通報   返信・引用

プレドニン服用後、熱は下がったのですが
プレドニン服用後12時間経った辺りで、頬にこんなのが出て来ました(><)

これも自己炎症なのかなぁ?
それとも、たまたま?

熱が下がった後に出て来たんです。
熱が上がる前には何にも無かったのですが…



[76] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月27日(月)17時08分59秒   通報   返信・引用

発熱発作、プレドニン服用後3時間程で37.0になり、そのまま平熱になりました。

今回は一気に来たので、本当に爆発ボーン!!!
でした。



[75] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月27日(月)16時36分48秒   通報   返信・引用

お熱、どうですか?
プレドニン効いてくれるといいですよね。



[74] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月27日(月)16時35分30秒   通報   返信・引用

喜んでもらえて良かったです(笑)

酷くなんてないですよ(^_^)
お母さんが笑ってる方が娘さんも嬉しいですよ(>_<)



[73] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月27日(月)13時10分42秒   通報   返信・引用

あゆママさん

正直に言いますと、
爆発ボーン!が笑いのツボにヒットしてしまいまして。
目の前の娘は熱でフゥフゥ言っているのに、爆発ボーン!合ってる!!!合い過ぎてる!!!
うまい事言うな~あゆママさん(^-^)

と、思った次第です。
娘が辛いのに笑ってしまう酷い親ですよね。



[72] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月27日(月)12時07分9秒   通報   返信・引用

数分で、ボーンと上がりますもんね(-_-)

合ってますよね(笑)
ほんと爆発ボーンです(笑)
早く鎮火すればいいんですけど……難しいですよね。



[71] Re: (無題)

投稿者: よこぴ 投稿日:2017年 2月27日(月)11時45分11秒   通報   返信・引用

あゆママさん

そうなんです、急激に体温が上がるのでまさに
爆発ボーン!!!で。

この爆発ボーン、合ってます!
凄くしっくり来たのです。
許可を頂けたので爆発ボーンを今後、使わせて頂きます!
本当に爆発ボーン!!!ですわー。



[70] Re: (無題)

投稿者: あゆママ 投稿日:2017年 2月27日(月)11時35分34秒   通報   返信・引用

ブログ見ました!
やっぱり急激に上がりますよね。
プレドニンが効きますように!

爆発ボーン、どうぞ使って下さい( v^-゜)♪
状況を表現するのに合ってるなと思ったんですが、ちょっと変ですかね?(笑)


レンタル掲示板
148件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.