teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


10年ポイント。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月19日(日)14時19分4秒
  墓参りがてら義実家訪問でした。今年はシンプル基本形だったなあ。
基本形なだけに、義両親も義兄一家も10年分進んでいる様が とてもよく見えて、
いろんな思案どころに どストライクな観点が、それはもう てんこもりな感じでした。

特に興味深かったのは、AI時代における自分人生の見通しテーマで、
なかでも義兄の情報収集力と分析力、力強くて頼もしい支持的リーダーシップには舌を巻きました。
ふたご座ってこう見えるんだなあ。なるほど仲良しグループでは一緒にならないもんだ、とむっちゃ納得(爽笑)

そんな父ちゃんちのコドモらが、どんな音楽を どう聴くのか、というのは観測ポイント。
今回は、20歳になった就職1年目の第3子長男が、エレカシ試してみることにしたようです。
手に職系の職場交流的に、要オベンキョーな必須教養なのは、インドアアウトドア・男女を問わずナガブチな模様。
シシャモとリトグリは まだよく聴かれてなかったです。三浦大知はエグゼイド先行。
宇多田ヒカルは顔がコワくなくなった、と言われていました。宮本はコワい、そうですが(苦笑)

……てなワケで、信用できる大人の発信力を支えるものは、
なんでかいまだに覚えているような ささいな日常を、200字程度で3往復はさせられる即興性、かなあ(しみじみ)
 
 

ばたばた。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月15日(水)01時28分16秒
  この時期恒例となったリフレッシュ休暇直前モードにて あわただしくしております。
でも現場帰りで調子はいいわね。運気上向き実感中。

この後も 久々の楽しげコミュニケ予定が立て続きます。
10月にあった舞台オーディションに受からなかったのはそのせいか、などと、今頃報告してみたり(ぷぷっ)
 

んふふふー現場。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月13日(月)03時42分24秒
  ぴったり5か月ぶりのエキストラ仕事でした。


上りが終電か始発か選べたんで、「どっちでもいいです」で応募してみたところ、
オールで採用になったにも関わらず、終電2本前楽勝セーフで全終了して すげーびっくり。
確かにスタッフさん、みんなご陽気で なんか凄かった。思わず何度も笑っちゃうような現場でした。
こういうの久々だったなー。こういう職場やっぱいいですね(しみじみ)
こういうところに交じれる気力・体力・対応力を、どれだけキープできるかっていうのもスキルのうちだなあ(うむっ!)

屋外ロケだったんですが、入試応援で馴染みのエリアの1本裏、という面白い場所だったんで、
なんにも読まないまま その場の空気に完全に身を任せ、ほわほわと漂ってみたところ、
なんとなく流れ着いて ぼんやり立ってた位置の チョ~至近距離に、
ふと気づいたら主演さんが立っている、とかいう すげー展開でした(汗;)
がっつり同世代の、スポーティーで熱いイメージの例の方、だったんですが、
どっちかというと大ブレイク出世作でのイメージ雰囲気まんまな感じで、
もちろん当時みていたに決まっている同世代的に、なんつーかすんげー嬉しかったです(にゃははは~♪)


てなワケで、そこそこ寒かったんですが、それはもう大ラッキーで楽しかったです。いい仕事したな~。
 

腰痛反転。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月11日(土)03時32分6秒
   なんか ちょっとうろんな中華料理屋、みたいなタイトルですね(ぷぷっ)


先週の水曜バレエで 股関節ぐりっとされて以降、
新しいバランス感覚のまま どんどん積み上がっていってる感じの今日この頃。
今週の水曜バレエでは、回転移動での腕の使い方をみっちり指導され、
胸から肩経由でヒジから先まで、水平方向に する~~~っと通す感覚を ばっちりキャッチ(うむむむむっ!)
途端に懸案だった両手上のポジションまで、がっつり整って チョーいい感じ(ぱぱぱあん♪)
なるほど意識は体側ねー。思ってたより だいぶ上げるもんなのね、っつーか上がるもんなのね(苦笑)

意識ポイントがわかると再現性が高くて修正も簡単なせいか、いろいろ軽くなって余裕が出るんですが、
びよ~~~んと行きすぎて あら~~~; というのは ちょいちょいあります。未知の領域、なんだなあ(苦笑)
そのせいか、いまは腰痛が反対側に来ております。新しいんで楽しく味わってます(笑)
 

メンテナンス明け。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月 9日(木)00時59分0秒
  ケーブルTVの無料お試し月間とやらに、連休でトライしてみたところ、
まんまととっつかまって えんえんストリートダンスの大会なんぞを見続けたのち、
ひとばんじゅう横溝ドラマシリーズを眺めた挙句に、
夜明けのシャーロック・ホームズまでもが面白すぎて もうへとへとです。
予想通り、有料チャンネルは完璧にダメな人になれるとわかりました。皆さまもぜひお試しください(苦々々笑)

つかれきるほど見た甲斐はあって、
いまどきのストリート的なジャンル分けが、いまどきの映像で確認できたのは大収穫。
ビ・バップって靴変えりゃタップだわねえ。ちょっと習ってみたいかも。スキルに互換性がありそうです。
イギリスのクラブシーン発で、国内ではマイナーで人口少ないんだそうですが。
……そうねえ。ロンドン不良って、なんかちょっとミョーに品があるのよねえ。
なんせモヒカンのにーちゃんですら、日本人観光客相手でも、条件反射ですかさずレディー・ファーストです。いやほんと。実体験です。

そういや同じ旅行でベーカー街221Bにも行ったなあ、と懐かしみつつ、
それにしても台詞が全然聞き取れん、方言なんだろか時代考証なんだろか、
っつーかもしかして英語じゃないのかな、そういやYesがNoに聞こえるなあ、などとうっすら思いつつ、
そんなのどーでもよくなるくらいにガンガン畳みかけてくるシャーロック・ホームズは、
それはもうむっちゃ面白くて大ヒット。これ激オススメです。機会があったらぜひどうぞ。
なんせワトスンが痛快ストロングです。ホームズも熱い。女性はみんなパーフェックト骨格の激美人。
悪役モブも軍人モブも多彩で凄腕。カメラワークもじれったくていいなあ。背景の陰鬱さも絶妙です。
これ凄いけどロンドンじゃないな、屋外セットか、どこだろな~~~、と思っていたら、
ラス直前辺りのレストレード警部の決め台詞が「スパシーボ」だったところで ようやく判明。
あああああー、これ例の。ロシア版で新解釈の例のヤツ。CM観て むっちゃ気になってた例のヤツ、だったわ~~~(うむむむむっ!)


……と、いう感じの内容を、連休明けに ようやくカキコもうとしたところ、
なんと掲示板が久しぶりの長時間メンテナンス中だったうえに延長までされてみたりとか(苦笑)
まあおかげさまで、睡眠時間は あっさり調整され、時差ボケにはならずに済んでます(笑)
 

文化の日ダンス。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月 4日(土)00時25分0秒
  祝日振替で、金曜ですが日曜ダンスでした。……ほ~らもう明日以降の曜日がよくわからない~~~(をほほほほ♪)


今日も引き続きフロア技追加です。あまりにもMセンセー節過ぎて いっそ懐かしいわ(笑)
長い仲間のSちゃんが「ごまかし利かない;」とボやくのには全く同感で、
若い子の踊り見てると、まあ気抜けが身体ラインにモロ出るもんだなあ; という感じ(泣笑)
そして気合で頑張るほどに、美的ラインとは ますますかけはなれていく様に、
なんつーか身が引き締まる、っつーか、背筋側筋が きゅーっとなるような思いです(とほほ笑)

もう何巡もしてきたMセンセー振りのベテラン的には、
とにかく言われた通りの順番で、丁寧っつーよりゃソフトにコントロールするのが無事故な最短ルート。
座りポジションで手足使うのは、実はモロにバレエのスキル、だったです。なるほど年期が必要ねえ。
ヒザや肩の位置やらヘソの向きやら鼠蹊部の伸びやらを、どこまで意識できるかの勝負だな。


そんな感じで何回も練習すると、呼吸は上がらないのに疲れます(苦笑)
でもいわれた通りにちゃんとできるようになった自分には、たいへん満足しています(しみじみ)
 

冗談更新。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年11月 2日(木)02時08分42秒
   麗しヘッドラインの禿頭軍団が次々と、手と手のしわを合わせて しあわせ~♪ (←妄想)


……てなワケで文化の秋です(をほ~♪) 今日はバレエとタップの日。
バレエはパッセから後ろへの足上げを、股関節が ぐりっとなる感じで手作りされてみたところ、
突然腰痛がどこかへ すっとんでラッキーぷるぷるぷる(ぱぱぱあん♪)
なんでか腕の動きまで一気にグレードアップしたのは かなり謎ですが、
側筋や背筋をだいぶ使えてる感じがあったんで それかな~~~。面白いもんですね(うむっ!)

「あとはここねー、ここ上げて」と、フロア振りの決めポーズ中に腰上辺りを撫でられてもおりますが、
途端に身長が ひゅーっと伸びたんだそうで、見ていたレッスン仲間に びっくりされました(笑)
やってる自分的には、その後ますます腕が美しくなった方が びっくり、なんですが、
バランス感覚すごく変わって、その後のタップはヘンなとこで苦戦(とほほ笑)
いつもなら さらっとやってそうな よくある感じの足運びが、
まるで初めてやる人みたいにギクシャクです。なんかリズムも よくわかんね~わ~(泣笑)


そんな感じで、生まれ変わったような新しい体感を楽しんでおります。
この状態しばらく続いて欲しいわあ。筋トレにも励もうっと(るん♪)
 

苔は生えない。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年10月30日(月)02時15分39秒
  大雨洪水警報発令で、スマホが ぶーぶーいってる中、
お休み準備万端ネコに怪訝な顔で見送られつつ向かう日曜ダンスです(苦笑)

台風日和のMセンセーが今週もゴキゲンだったのは、
人口密度が低いので、用意してきた振りを そのままいじらずにやれるせい、なんだそう。
そんな次第で まだフロアから立ち上がる気配は全然ないまま、
いろんな回転技が ごろごろと繰り広げられております(笑)
足腰は疲れなくっていいわねえ。骨盤の歪み調整にも効くみたいです。首のポジションにもいいみたい(うむっ!)

しかしフロア技って久々にやると、体重移動がラクな分、
柔軟性と関節の可動域に年齢を感じます(とほほ笑) 柔軟やろうっと(泣笑)
 

腰は痛てえが。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年10月28日(土)03時16分41秒
  踊りはワリと快調です(笑)


そんな感じで金曜ジャズは、久々2回目の椅子振りでした。
難しくはないんですが、要処理な情報量が意外と多くって脳みそ疲れますねー。椅子の分だけ身体パーツが増えたような感じ。
ペアダンスと近い感覚なんですが、なんせ自分では1ミリたりとも動かないようなヤツなんで、
いいからたまには少し歩み寄れ、っつーかオマエになんかぜってえ合わせねえ!!! とかいう、
ひどく不毛な感情が ときどきよぎって、なんか我ながら バカみたいです(とほほ笑)

そんなこんなで、着替えてバレエのクラスに入って荷物置きつつしゃがんだ途端、
思いっきり ため息をついてたようで、お姉さん世代全員に、一斉に笑いツッコミされてます(とほほほ笑)
しかし踊り出すと やっぱ調子は良かったみたい。クオリティ上がってるんですね。なんでかなー(首捻)


てなワケで、いまは腰に負けないくらい、腹筋も側筋も痛いです(苦笑)
 

ここが違うから。

 投稿者:UNA  投稿日:2017年10月27日(金)03時27分55秒
  一見似たようなくくりでも、好感度に差が出るんだろう、という事例。


なんかしばらく休んでた、別の昭和身長おじさんレッスン仲間が、久々に出席だった水曜タップ。
こないだの昭和身長金髪オヤジと、一見似た印象なんですが、こちらは女性陣に たいへん人気があるのです。
ワタシとも仲良くやってます、っつーか、フツーに気の合うレッスン仲間の1人という感じ。
違いは何かな。ご陽気度かな。エンタメサービス精神は、芸能事務所の中でも群を抜いてます。
昭和男性特有の、難しいプライドをまったく感じさせないタイプ、というわけでは全然ないので、
その辺はご自分で研究しつくして、上手いこと飼いならしている人なんだろうな、と思います。

翌日は「SONGS」に米米クラブがご登場。35周年ですか。再結成なんですね知らなかったです。
どうかな~、と思いつつ、リモコン持ったまま様子見スタート、だったんですが、
どんどんリラックスしつつ最後まできっちり楽しみました。そういや どストライク世代、なんですね(笑)
そういや米米のライブって楽しかったよなあ、というイメージまんまのスタジオライブでしたが、
これ大きかったのはルックスですねえ。イメージ崩さない程度にキープされてるってのはほんと大事だな(しみじみじみ)
あとは甘えのないクールさと、危なげのない余裕かな。懐かしさを感じさせないところも なんか良かったな~。
え、このバンド面白い、と、今のワタシがフツーに思える、ってのは なんか嬉しい上に、
なんでか演奏曲は全部知ってます、っつーか、収録されてるCD全部、誰かにあげてなきゃうちのどこかにある筈だ(笑)


……あ、ちなみに米米は、
今日までのワタシ的には、なんとなく沢田研二と同じ棚でした(苦笑)
 

レンタル掲示板
/287