みんなの掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


1807件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1816] RE:この鳥の名は?

投稿者: カエデ 投稿日:2017年 7月22日(土)14時58分17秒   通報   返信・引用   編集済

ササゴイかと思います。
私はまだ実際には見たことがありません
ササゴイで検索すると幼鳥、若鳥、成鳥の、それぞれの時期の姿を見られます
ご確認ください
写真は全然関係なく、チョウトンボです




[1815] Re: この鳥の名は?

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 7月21日(金)14時42分27秒   通報   返信・引用 > No.1814[元記事へ]

カワウじゃないかな?
我が家下の広瀬川には普通にいるけど、電柱にとまってるのは見てなけどね

清流に放流したアユを狙うので悪者扱いですが、、、



[1814] この鳥の名は?

投稿者: あぶQ・太郎 投稿日:2017年 7月21日(金)12時37分14秒   通報   返信・引用

この鳥の名は何ですか?
サギでしょうか?
今日の午前中見ました。
電柱に止まりじっとしていました。
私の近くではあまり見かけません。
鳥博士の管理人様にお尋ねいたします。



[1813] Re:ミニトマト

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 7月20日(木)21時41分35秒   通報   返信・引用 > No.1812[元記事へ]

> 日持ちがしないので、直売所専用です。
そうなんですか、一長一短あるんですね
ミニトマトは妹が勝手に植えたものです、普段は3個300円前後の高い普通のトマト買ってます
トマトを買う身には、いつも高値と思ってる

梁川では比較的多く出荷用のミニトマト作ってる
安くても数が成るから割に合うのかも?

夏の北アルプスに行くと、登山口のお店で冷たい水に浮かべたトマトを一個200円で売ってる
飛ぶように売れてる

> あんなにひどい思いすんだったらやんなくてもいいんでないの。
そうだよね、俺も胃カメラは苦手、バリウムもやりたくない
昨年はバリウム飲んだから、今年はパスの予定
医者も一年置きでいいと言う

がん検診は役に立ってないという、そうかもしれない

コスモス、一本だけなぜか咲いてしまった
他はまだツボミさえ見えない
でも、播種時期が早かった
8月の終わりには咲く揃うのではと思ってる



[1812] こんばんは

投稿者: 花丸 投稿日:2017年 7月20日(木)20時49分42秒   通報   返信・引用

ミニトマトは大体うまくないですね。
皮は固いし甘くない。妻の実家で作っているのですが、もらってくるなと言ってます。
うちで前に作っていたプチプヨというミニトマトは皮も柔らかくうまいのですが
日持ちがしないので、直売所専用です。
オラはミニトマトより普通のトマトの方が好きです。
今、うちで作っているのは桃太郎ファイト。
定植した時に水をやったきり、一切水をやっていません。
水に沈みます。味が濃くてものすごくうまいです。
日中、のどが渇いたとき取って食っています。うまいです。
近所から注文来るのですが、趣味で作っているので量がありません。
うちではまいにちうまいトマトくってますよ。

オラも毎年胃カメラ飲んでるけど、すごく苦痛だな。
あんなにひどい思いすんだったらやんなくてもいいんでないの。
もういつ死んでもいい年になってきたもんね。



[1811] ミニトマト

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 7月20日(木)14時20分55秒   通報   返信・引用   編集済

こちらの検診は秋の紅葉の時期です
がん検診も最近は効果が疑われてます、結果的には受けた人と受けない人との差が無いとか
私の周りではメタボの人は一人も居ない、、、と言っても、少々小太りの人の方が健康的にいいとか
あぶQ・太郎さんは痩せすぎでは?いっぱい美味しいもの食べて下さい

ミニトマト、雨で無残に倒れてしまった
なんでミニトマトは皮が固い?以前、花丸さんにミニトマトなのに皮が柔らかいトマトを頂いたことがある
品種選びが間違ったかな


※地震?仕事に夢中の管理人には全く感じませんでした




[1810] Re: 冷蔵庫

投稿者: あぶQ・太郎 投稿日:2017年 7月20日(木)09時44分20秒   通報   返信・引用   編集済 > No.1809[元記事へ]


管理人様、よかったですね。
これで安心して冷たいビールが飲めますね。

尚、冷蔵庫を運んで、直ぐに電源を入れるのは良くありません。
どんなに急いでも、何時間か置いてから運転するべきです。
そうしないと将来、冷蔵庫の寿命に影響します。
コンプレッサーの故障を早めます。
冷蔵庫は揺れに弱いのです。

管理人様は市の健康診断はこれからですね。
そちらは11月1日のようですが大分遅いのですね。
私は昨日、大田の会場で早めに済ませました。
メタボの検査では指数がなんと45歳に出ました。
私はがん検診で、いつも精密検査をする羽目になります。
面倒なので精密検査は必ず受けるとは限りません。

ついでですけど先ほど地震ありましたね。
中川は保原の北部と違い、地下が岩盤なので揺れは少ないと思います。
こちらは震度Ⅲでもかなり強く感じました。(7月20日午前)



[1809] 冷蔵庫

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 7月19日(水)19時28分28秒   通報   返信・引用

TDSさん、こんにちは!
今日あたりは少し涼しくなり過ごしやすくなりました

猛暑の中、冷蔵庫が無く困りました
6年目で肝心のコンプレッサーが故障、5年までは保証期間とか
昔と違って今は冷蔵庫でも8年くらいが寿命とか

実はこの冷蔵庫はタダで譲り受けたものでした
大きいだけで、使いにくい機種でした
冷蔵庫が少なく冷凍庫ばかり大きかった、今の若い世代向きのようでした

大きい冷蔵庫は5000円で廃品回収業者が持っていくので頼むしかありません

現在、鉄製品が安いのか、廃品回収業者に古い風呂釜持ってって欲しいとお願いしたら
お金が必要と言われました
お金払ってまで処分したくないので、そのままです

今は家電製品も処分にお金が掛かる時代になりました



[1808] Re: 冷蔵庫

投稿者: TDS 投稿日:2017年 7月19日(水)15時25分50秒   通報   返信・引用 > No.1805[元記事へ]

暑い中冷蔵庫故障大変でした。

何かお手伝いできるかと思ったのですが
何もできず、歯がゆい思いをしてたところです。
無事に設置できて安心しました。

家電リサイクルがありましたら、お手伝いします。



[1807] 茅葺民家

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 7月18日(火)07時44分32秒   通報   返信・引用

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2877952

神戸の殺傷事件、茅葺民家でしたね
大都会でもまだまだ残ってるんですね、管理人は一見して関西地方の民家とわかる
軒下は瓦葺きである、東北ではほとんどない


レンタル掲示板
1807件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.