teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バッグの紛失

 投稿者:岩崎之継  投稿日:2017年11月 3日(金)17時30分59秒
  11月1日(水)
伊良湖の乗合船乗船場で、アブガルシアの赤いバッグがなくり困っています。心当たりの方は連絡してください。お願いします。
TEL 09073128898
 
 

メバル釣り

 投稿者:喜代恵丸  投稿日:2017年 3月 3日(金)09時10分6秒
  3月4日土曜日天気よければ午前便で、メバル、カサゴ釣りで出港予定しています。
ヒラメ釣りは、午後便で出たいと思います。
どちらも多数あきあります、天気の都合もありますので詳しくは電話でお願いします。
 

募集

 投稿者:喜代恵丸  投稿日:2017年 1月26日(木)17時02分43秒
  28日、土曜日
29日、日曜日
  ヒラメ釣り出港します、空き多数あり。
  募集しています。よろしく。
 

あるがさんへ

 投稿者:岡崎の釣りキチ  投稿日:2016年10月24日(月)11時39分23秒
  10/23(日)は喜代恵丸さんへ乗船されましたか?
私は前日22日に小1の孫を連れて午前便に乗船しました。10人中の7番くじで右舷みよしから2人目の釣り座でどうなることかと思いましたが、幸いにも北西風と上げ潮のおかげでで潮下となり、辛うじて竿頭をゲットできました。「最近の釣果、最近の釣果写真」欄参照。今年真鯛は5、6、7月各1回喜代恵丸さんに乗船し、実は3回とも竿頭で今回を含め4連続の竿頭でした。ちょっと自慢(笑)です。孫と交替で竿を出し、孫もワラサ3本の内1本と終了30分前の声の後に当日船中最大級の真鯛を連発、爺顔負けで、船長のいつもの言「最後まで諦めてはいかん」を実行した形になりました。釣り運は孫の方が強力かも?
今季は鰤混じりのワラサが多いのでハリスは6号以上がお薦めですよ。当日私も釣友もそれぞれ5号と6号ハリスを1本づつ飛ばされました。特に釣友の6号をぶち切ったのは竿を立てられなかったので間違いなく鰤だったようです。
 

(無題)

 投稿者:あるが  投稿日:2016年10月21日(金)11時47分12秒
  "岡崎の釣りキチ"さん。情報ありがとうございます。船長に聞いてみます。 船長は、男気ある方が多いし、常連さんの多い他の船に電話した時に冷たくあしらわれたのがトラウマでしっかり調べてから電話しています。
教えて頂いた釣りは経験あるので、少々安心しました。
p.s. 私も岡崎です^o^
 

あるがさんへ

 投稿者:岡崎の釣りキチ  投稿日:2016年10月21日(金)11時10分26秒
  ①、③は船長に電話を! 例年は神島のヒラメ釣りが解禁(12/1)されるまでは、ウタセエビによる真鯛の掛かり釣りが主体です。真鯛以外は、ある程度人数をまとめて早期に予約すれば対応してもらえるのでは? ②真鯛の基本的な仕掛けはハリス5~6号、1.5~1.8㍍、3本針の胴突き、針は真鯛用11~13号(ウタセの大きさに合わせる)幹糸6~7号2.0~2.5㍍、捨糸4号1.5~10.0㍍(潮の速さ、エサ取りの状況により変える)、錘1.0~50号を5~10号刻み位で用意する。(以上私見です)。③出船時間は、季節、天候、潮時、客数(土日祝日等で客の多い時は午前午後の2便もあり)等によるので船長に確認してください。
いずれも船長に遠慮なく聞くことをお勧めします。親切に教えてもらえますよ!
 

喜代恵丸さんの質問です

 投稿者:あるが  投稿日:2016年10月21日(金)08時36分20秒
  喜代恵丸さんに乗船した事が無く心配でメールしました。
① 10月23日(日) は、何釣りですか?
② どの様な仕掛けで釣るのですか?
③ 乗船時間は?
うたせ、深せでの真鯛釣りは経験あり、カワハギ釣りも大好きで、一度、喜代恵丸さんに乗ってみたいのですが。情報あれば教えてください。
 

10月10日予定

 投稿者:かず  投稿日:2015年10月 6日(火)13時54分52秒
  10月10日(土)の午前午後の予定を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:KAZU3  投稿日:2015年 9月29日(火)16時04分56秒
  ご丁寧な回答ありがとうございました。  

KAZU3 さんへ

 投稿者:岡崎の釣りキチ  投稿日:2015年 9月28日(月)13時51分14秒
  道糸は150M有れば充分です。仕掛けを潮に乗せて繰り出す時でも100M位までです。(ただしフロロ6号の道糸での経験はありませんが!)。又、PEのリーダーはフロロ6~8号5M位で良いのでは? 因みに小生は、PE2号(12本撚り)200M、リーダーフロロ8号5Mです。仕掛けは幹糸7号、ハリス6号、針はエビの大きさにより、真鯛針11~13号です。これで、70㎝オーバーの大真鯛とか、ワラサがダブルで掛っても大丈夫でした。
 

レンタル掲示板
/15