teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ドル預金

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2013年 4月22日(月)21時13分9秒
  川口@管理人です。
投資信託と同時に円安を睨んでドル預金も始めました。
1ドル100円を目前にいつも跳ね返される感じです。
100円を突破するのか、それとも円高に反転するのか、
FXをやっている人たちはきっと気をもんでいることでしょう。
 
 

投資信託

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2013年 4月19日(金)21時46分0秒
  川口@管理人です。
医者に行くために平日に休んで、通院以外の時間を利用して
以前から少し興味のあった投資信託口座開設のために
某メガバンクに行きました。
少額で投資というには恥ずかしい額ですが、証券会社や信託銀行に
行くよりも敷居が高くないので自分には合っているかも。
一度開設すればネット上で残高確認したり、金額を増減できるのが
気軽でいいと思っています。
大きく増えなくてもいいから、元本割れしないことを目標に
しています。
 

右脚ブロック?

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2013年 3月 7日(木)17時43分0秒
  川口@管理人です。
職場の健康診断で心電図を取ったところ、完全右脚ブロックという所見を受けました。
12ヶ月の経過観察で、特に生活には支障ないとのこと。
でも、今まで何回か健康診断を受けてきたけど、こんな結果は初めてです。
やはり年齢的なものかなと感じる今日この頃です。
 

吉祥寺での凶行

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2013年 3月 2日(土)15時54分58秒
  川口@管理人です。

ある朝出勤しようとして吉祥寺駅に向かうと上空を報道用と
思われるヘリが数機旋回をしていました。
何かあったのかな、と最初は特に気にしていなかったのですが、
昼休みにネットのニュースを見たところ強盗殺人事件があったようでした。
犯人は10代の少年二人のようで、遊ぶ金欲しさに一人で歩いている女性を
刃物で刺して金品を奪ったということのようです。
あまりにも短絡的な動機で、被害に遭われた方が気の毒でなりません。
 

今更ですが

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2012年12月29日(土)10時52分54秒
  川口@管理人です。

家政婦のミタというドラマの再放送を見ました。
高い視聴率で話題になったドラマですが、なるほど視聴率が
高かったのも分かります。
主演の松嶋菜々子の演技も良かったし、ストーリーも面白い。
今年はあまりドラマを見ませんでしたけど、年末に面白い
ドラマを再放送ではありますが見ることができて良かったと思います。
 

物欲その後

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2012年12月16日(日)19時14分44秒
  川口@管理人です。
前に欲しいものを何点か書きましたが、結果としてはスマートフォンと
iPadを買いました。
スマホはガラパゴス携帯のままで良かったかなと思うときもありますが、
auの公衆無線LANを使用してiPadでネットやメールチェックができることを
考えるとどちらも購入して良かったかなと思います。
財布はまだ買っていませんが、来年の誕生日に自分へのご褒美という
無理やりな理由で買うかもしれません。
 

テレビデオ

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2012年12月16日(日)17時29分10秒
  録画用HDD内蔵の液晶テレビを数年前に購入し使用していましたが、
数か月前に録画しても途中で止まったりして調子が悪い状態でした。
何度かフォーマットしてもダメで、HDDにアクセスできませんだか
壊れていますなんて表示もでました。
あきらめてテレビパソコンで録画をしていましたが、何の気なしに
再度HDDのフォーマットを行って録画をしてみたら問題なく動作しました。
一時は全く機能していなかったものが復活するものだろうか。
とりあえずHDDレコーダーを買う必要はなくなりました。
 

自転車

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2012年11月 2日(金)19時41分18秒
編集済
  最近車の運転をしているときに思うのですけど、自転車の交通量が以前より
増えたような感じがします。
法律上、自転車は軽車両なので車道を走ることになります。
私見ですが、現在の車道は自転車が走ることを想定して作られているとは到底思えません。
そのような状態で車道をスピードの出る自転車が車と共存していくのは難しいこととしか思えません。
昔オートバイやミニバイクブームのときも問題が発生していたような記憶がありますが、
似たような問題が起きているように見えます。
どこかの峠ではスピードの出る自転車が集まるようになり、地元の歩行者やバスが通るのに
気を使う状態になっているというようなニュースも見ました。
私も今まで以上に自転車に注意して運転するという自己防衛くらいしかできませんが、
自転車側にも信号を守る、夜間はライトを点ける、音楽を聴きながらの走行は止める
というような基本的なルールを守ってほしいと強く思います。
 

物欲

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2012年 6月17日(日)16時01分27秒
  川口@管理人です。
最近欲しいものが多いが、本当に必要なのか、買うべきなのかでずいぶん悩んでいる。
欲しいものは、スマートフォン、Ipad、財布などなどで、どれもそこそこ値段の張るもの。
とりあえずスマホはもう少し機種のラインナップが揃ってから。Ipadは外出先でネットを見る必要性があるのかを確認してから。そして財布は今使用しているものがもう少しくたびれてから買うことにしよう。と自分で思っていはいるが衝動的に買ってしまうかも。
 

facebook

 投稿者:川口@管理人  投稿日:2012年 4月27日(金)21時45分38秒
  川口@管理人です。
1年以上書き込んでいないな。。

最近Facebookなるものに登録してみました。
通っているゴルフスクールがFacebookを始めて、そこのレッスンプロに登録を
勧められてとりあえず登録しただけです。
数日経つと同じスクールの顔見知りから友達登録のメールが届き、
承認をして少しですけど友達リストに何人か登録されました。

でも、いまひとつ何が面白いのか理解していません。
私の近況を見るような暇人がいるのだろうか。。
 

レンタル掲示板
/12