平成28年度71回生SGH台湾研修



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


211件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[211] (無題)

投稿者: 高橋麻衣 投稿日:2017年 3月 9日(木)00時51分49秒 zaq7ac4b396.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

すっかり忘れてましたすみません。
最終日はクラスを出る前からShanaが泣き出してしまって、それを見て涙が止まりませんでした。
台湾の生徒は最後の最後まで優しく、Don't cryと言っていたのにも関わらずポロッと涙が出てしまう林くん、泣いてる皆にティッシュを配り出すエリック、泣いてる皆にハグしてまわるレイチェル、笑顔で励ますイーティン、そしてひたすらボディタッチの激しいネイル(笑)皆個性的で大好きです、全然帰りたくないけどグッとこらえてバスに乗りました。将来、自分でお金を貯めて必ずもう1度訪れようと思いました。I love Taiwan!!See you next time.




[210] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 永田 萌子 投稿日:2017年 3月 8日(水)07時26分2秒 KD182251249035.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今気付きました最後まですいません。
朝学校に着くとみんなテストしていて、8時8分になってもテストをしていて、これってバイバイ言えない系?とか思ってましたが、ゆーうぇいが声をかけてくれてたくさんのお菓子をもらってクラス写真が撮れました。
お別れは、受け入れの時のお別れと同じく、2人とも最高の笑顔でさよならしました。
一日目は本当に帰りたくてしょうがなかったけど、終わってみるとすこし悲しいです。
貴重で最高な6日間になりました。ありがとうございました。



[209] (無題)

投稿者: 山口あい 投稿日:2017年 3月 8日(水)07時08分12秒 49.229.123.17  通報   返信・引用

凄く遅れてすみません
あっと言う間の6日間が終了してしまいました。初日は不安しか有りませんでしたが、最終日は日本に帰りたくない気持ちが大きかったです。家を出る前、ホストが日本語でありがとう。またいつでも来てね。と言ってくれて泣きそうになりました。お別れの時間も沢山泣きました。
初めての海外、初めての英語で会話、初めてのホームステイ、初めて尽くしでとても大変でした。しかし、沢山の経験をし、凄く成長できた6日間だったと思います。
そして沢山の経験をさせてくれた、学校の先生方、ホストファミリー、その他の人達に感謝を忘れずこれからも沢山のことを学んで行きたいです。
謝謝!!



[208] (無題)

投稿者: 山口あい 投稿日:2017年 3月 8日(水)07時06分40秒 49.229.123.17  通報   返信・引用

凄く遅れてすみません
あっと言う間の6日間が終了してしまいました。初日は不安しか有りませんでしたが、最終日は日本に帰りたくない気持ちが大きかったです。家を出る前、ホストが日本語でありがとう。またいつでも来てね。と言ってくれて泣きそうになりました。お別れの時間も沢山泣きました。
初めての海外、初めての英語で会話、初めてのホームステイ、初めて尽くしでとても大変でした。しかし、沢山の経験をし、凄く成長できた6日間だったと思います。
そして沢山の経験をさせてくれた、学校の先生方、ホストファミリー、その他沢山の人に感謝を忘れずこれからも沢山のことを学んで行きたいです。
謝謝!!



[207] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 松井 美波 投稿日:2017年 3月 8日(水)06時20分3秒 bai6f4398c5.bai.ne.jp  通報   返信・引用

> 3月7日の報告は、このスレッドに返信して下さい。朝からハンバーガーショップで朝ご飯を食べ、学校行きました。朝着いたらクラスはテスト中で、テストが終わってから名刺とお菓子を配ったり写真を撮ったりしました。数人の生徒が名刺やお土産をくれて嬉しかったです。バスの時間が近づいたので、みんなで泣きながらお別れをしました。本当に別れたく無かったです。それから、バス、新幹線、バス、飛行機で帰りもうヘトヘトでした。帰りはかっぱ寿司に行って日本食の美味しさを噛み締めました。この6日間はすごく良くしていただいて感謝してもし切れません。とても楽しかったです。



[206] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 入野来未 投稿日:2017年 3月 8日(水)01時14分21秒 FL1-111-169-192-155.hyg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

> 3月7日の報告は、このスレッドに返信して下さい。
遅れてすいません、台湾時間にも遅れて申し訳ございません。寝てしまってました。
今日は最後の日でした。正直全然、実感がなくて、あんまり泣かずにいたけど、バスが動き出すと同時に実感わいてきてもう寂しくてむりでした( .. )
ネイルをはじめ台湾の生徒さんはいい人しかいなくてほんとに大好きになりました。もう今すぐにでも会いに行きたい。いま、日常にもどりつつあると、あの時間はほんとに存在したんか、夢やったんちゃうか、と思うぐらい楽しくて最高の6日間でした。なんか心がスンッてしてます、よくわからんけど。寂しいです。会いたいです。また台湾行きます。台湾も生徒さんたちも大好きです。いい経験をさせてもらいました。



[205] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 高屋菜摘 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時46分28秒 112-71-73-187f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなってすみません、けど台湾時間的にはまだセーフですよね、?笑
今日は絶対に泣かない、ちゃんと笑顔でさよならするんだと決めていたし、正直泣かないだろうと思っていました。
けどやっぱり向こうが泣いたことで泣いてしまって、この6日間泣くことばかりだったなと思いました。
台湾メンバーも、台湾の人たちもすごくすごく優しくて、なにも言わず荷物を持ってくれたりもちぱいを作るのを手伝ってくれたりと、人の優しさや暖かさを改めて感じられた6日間でした。
本当に、たくさんの人に感謝したいし、この気持ちを忘れないように過ごしていきたいです。
英語も話せるようになりたいです。
6日間ありがとうございました
謝謝。



[204] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 西山未来 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時23分29秒 bai95369e8e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

> 今日は泣かないようにと決めていたのですが、やはり泣いてしまいました。エリックには笑顔でと言われたのですが、無理でした。
>逆ホームシックになりました。
>こんな貴重な経験をさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
>ありがとうございました。



[203] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 小梯睦貴 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時13分6秒 bai859be49c.bai.ne.jp  通報   返信・引用

ホストファミリーへのお別れのメッセージを昨日のうちに考えていました。
しかし、今朝伝えようと思ったら悲しみの方がこみ上げてきてうまく伝えられませんでした、、、
やはり、この6日間、1番大変やったのは言語です。
僕が英語で会話するのが下手なせいで多くの人となかなかうまく話せませんでした。しかし、それでも
理解しょうと思って聞いてくれる台湾の人は
すごく優しいなと改めて思いました。
次、再開する時は英語できる人になって
会話が今以上にできるようになりたいです。
そして、台湾で行ったフィールドワークを
元にしてこれから日本の人々に
レポートや発表を通じて
伝えていきたいです。
本当にいい経験でした。感謝しています。。



[202] Re: Day 6 (3月7日)

投稿者: 梶山くるみ 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時04分15秒 zaq7a66c42b.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

無事家に着くことができました。最初は不安でたまらなかったけど思い返すと一瞬でした。台湾の人はとにかくノリが良くて私たちのことを温かく迎えてくれて、本当に楽しかったです。色々なところに連れて行ってくれたホストファミリーには感謝しかないです。いつかもう一度台湾に行って、お返しをしたいと思います。この六日間のために今までとてもしんどかったり悩んだりしてきたけど、人生でなかなかできないとても良い経験ができたと思います。


レンタル掲示板
211件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.