PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:30/249


[222] Re: 予防薬について

投稿者: ふくちゃん 投稿日:2019年 1月 7日(月)14時07分32秒   通報   返信・引用

○ちろさん。○
高熱と4年間戦ってきたんですね。周期も短く、大変でしたね。

うちは、周期は、そこまで短くないし。1ヶ月や1ヶ月半に1回くらいの時もありましたが。それが、続いたのは、半年くらいで。あとは、2ヶ月に1回とか。あとは、ばらばらでした。
でも、あきらかに、そんなに熱が出るお友達は、まわりにいなくて。
大きい病院にいくのを、保育園の先生にすすめられました。

熱がやたらと出ると感じはじめたのは、保育園の年中になってからです。

その前は、半年に1度くらい、インフルエンザでもない、長期の熱がありました。

先月からファモチジンを予防薬として内服とのこと。ここにますよ さんの、話をきけて、よかったですね。安心できますよね。

○ここにいますよ  さん○
熱で痙攣とがあったんですね。大変ですね。
うちは、痙攣とかは、なかったので、その点は、まだよかったです。

口内炎、足の痛み、うちも、ある時はあるんですが。毎回ではなく。
最近のは、口内炎はないんです。
先生からは、症状がばらばらだから、診断がつかない、とも言われてます。

10才の娘さんなんですね。熱が減ってよかったですね。

学校の勉強が遅れるんじゃないかとか、本当に心配します。熱が続いて、1週間も休むと。

うちは、6才の男子です。
10才のころ、うちも、熱が出なくなっているとよいなと思います。

最近の熱は、昨年末で。その前は、7月後半。夏休みになった翌日からでした。夏休みだから、まだ余裕が私にはありましたが。
学校を休むとなると、やっぱり勉強の心配はあります。
早生まれなので、余計に遅れが心配です。

小学校にあがってから、保育園のときより、熱が、かなり減り、少し安心はしていました。

うちも、ここにいますよ さんみたいに、熱が減るとよいなと思います。
いろいろとあたたかいお言葉をありがとうございます。


新着順:30/249


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.