PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:2/227


[228] Re: 関節痛と腹痛

投稿者: ちろ 投稿日:2019年 1月11日(金)13時30分59秒   通報   返信・引用

ここにいますよさん。
いつも温かいコメントを寄せて下さり、ありがとうございます。

> ステロイドを使うか否かの判断で悩むお気持ちとても分かります。使っても結局再熱ありだったり周期が短くなったり。でも使わないと高熱との戦い。どちらも結局茨の道。同じ様に悩んで参りました。解決案をお話出来なくてごめんなさい。でも同じ様に悩んでる母がここにいます。

コメントを読んで涙が止まりませんでした。
「悩んでいるのは私だけじゃないんだ」「こんなに自分のことのように感じて下さっている方がいる」…胸が熱くなりました。そして気持ちを強く持つことができました。
ありがとうございます。


> 熱のある時、娘は足の甲と足首の辺りをこすりマッサージするととても喜びました。書いていても泣けて来ますが(情けないですね)、毎回熱の時は、夜何時間も何時間もマッサージを続けておりました。ある日私自身が風邪で発熱してダウンした時、夜気付くと娘が私の足をマッサージしてくれていました。
> 娘は自分に体がこの様に熱ばかり出て大変なので他者への思いやりがとても強い様に思います。(上にも子供がおりますが、上の子よりもかなり思いやりがあります)  熱が出るのは本当に憎いですが、この様な一面もあります。

人の気持ちがわかる素敵なお嬢さんですね。
光景が目に浮かび、またまた涙してしまいました。
ここにいますよさんの沢山の愛情がしっかりと心と体に染み込んで健やかに育ってらっしゃるんですね。
我が子もそんな心優しい子に育ってほしいです。

じつは3日前から息子がまた熱を出してしまいました。
一昨日の夜には初めて足の痛みとお腹の痛みを訴え、可哀想で可哀想で、さすってあげるしか出来ない自分が情けなくて…、痛みに耐えながら寝入った息子を抱きしめながら、涙が止まりませんでした。
おかげさまで今回はステロイドを使わずに3日で解熱しました。息子、本当によく頑張りました。

今回もコメント頂き、ありがとうございました。
これから先何度も弱音を吐いてしまうと思うのですが、その時はまたお付き合い頂ければ幸いです。


新着順:2/227


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.