PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:67/304


[240] Re: はじめまして

投稿者: ふくちゃん 投稿日:2019年 3月 7日(木)08時23分22秒   通報   返信・引用

はじめまして。あゆさん!
私もです。何回もこの、掲示板みて、誰も書き込みなくてがっかりしていた時期がありました。誰も話せる人がいないなあと、悶々としたり、落ち込むことも多かったです。

だれも、書き込みないので、私、思わず、
「悩んでる人、いないんでしょうか?」と呟いたら、
「ここにいますよ。」と ここにいますよさんが、返事くれたんです!しかも、外国在中の方。外国でも、それでも悩みながらも、ちゃんとされてる人がいるんだ、と励みになりました。
驚きと嬉しさです。

今は息子さん、5歳ですか?
診断を受けたとのこと。それだけ熱も頻繁だったんですね。

うちは、6歳。一年生の男子です。一年生になってから、熱は減りました。夏休みとか、秋に長い熱はありました。5~6日間
冬はインフルエンザみたいな胃腸炎みたいな熱があったくらいです。

腹痛の訴えで、悩むこともあったんですが、それも一年生になったら、だんだんと減ってきています。

17年続けた仕事を辞めたとのこと。悩まれたと思います。役職もあり、経験もあり、もったいないなとか考えると思います。でも、考えて、決断されて、すごいなと思いました。
仕事を辞めてほんとに良かったとのこと。よかったですね。
いろいろと難しいですよね。仕事あり、家庭のことあり。ですもんね、、、。

私は、医大にて、不明熱みてもらっています。その時は、近所の小児科で紹介状書いてもらいました。その時に、それだけでも、かなり悩みました。近所の先生の機嫌も悪くするときありました。
医大の先生は、話をきいてくれて、優しく信頼しています。

最近、普段の小児科は、その時で変えています。
耳鼻科の先生とも、なんか嫌な感じで言われたときあり、先生との関係で悩むこともありました。
今は、大分、開き直りました。

医大より、言われたことは、熱も頻繁でないからと。(私てきには、かなり頻繁だと感じていたし。周期的だとも感じていたのですが。)症状もばらばらだから、診断につながらないと。→なので、診断されてないです。なんらかの感染でしょうとの話で終わります。いつも。

あゆさん、宜しくお願いしますね!
愚痴でもなんでも、話しましょう!


新着順:67/304


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.