PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:18/328


[318] Re: うちの息子が毎月はじめに高熱を出します

投稿者: さちこ 投稿日:2019年11月 4日(月)09時37分37秒   通報   返信・引用

はじめまして!
うちの子も、他の皆さんがおっしゃるほど口内炎は出来ませんでしたよ。
毎回できるわけでもなかったです。
ただ、喉は毎回「だいぶ赤いねー痛くない?」と言われるくらい赤く腫れていました。
本人は痛くは無かったようです。
ただ、腫れるので首が苦しい。とは言ってましたが。

そんな子もいるので、自信を持って病院でPFAPA主張してきてください!
良い先生に当たりますように。





今月もやはり、今日の午後になって発熱しました。
> まだ39.4℃ですが、もうすぐ40℃は行くパターンです。
> 覚えているだけで、4月から毎月初めです。
> でも、皆さんのように、口内炎がないです。
> かかりつけの先生に言われるのは、ちょっと喉が赤いかなー?ぐらいで痛そうでもないし。
> そういう方もいるのでしょうか?
> 今月は勇気を出して、大きな病院に行く予定ですが、ただでさえ知名度の低い病気で、熱以外症状がないと、違うのかなぁ、と思ったり。
> もやもやしています。
>
>
>
>
>  そうなんですよ。診断つかなくても入れます。患者会
> > そう簡単には、診断がつかないものでもありますしね。
> >
> > 耳鼻科に行くときは、喉の症状があるときにみてもらうとよいとは思います。熱あるときとか、、。一度みてもらって、心配するほどでもないとわかれば、それはそれでよいと思うし。専門家からみての判断がほしいところですよね。
> > 知人は、喉というか、副鼻腔炎の心配で(鼻づまりとか)受診したら、これは喉の症状がひどい。はやく手術したほうがとなり。そく、紹介状記入してくれたそうです。
> >
> > 私もその耳鼻科にこどもをつれていったことはあり。喉の手術の話になるかと思って、熱あるときとかにいったことあるんですが。うちは、そんな話にはならなかったんです。
> > 医大の先生にもいわれていたので、バイ菌の種類を調べる培養の検査のお願いをしたら、素人の私が言ってくるのが気に入らないのか、ご立腹になって、私も落ち込んだいやな思い出があります。
> > その後、医大の先生にお願いをして、なんかあったら培養の検査とか、出来るだけ原因を調べてほしいとお願いの手紙を耳鼻科の先生に書いてもらいました。
> > 私って、そんなに先生をいらつかせるのかなと落ち込みましたよー(/_;)/~~
> > 先生とのからみで、精神的にダウンすることも多いです。
> >
> > まーままさん、これからも、よろしくお願いしますね。


新着順:18/328


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.