PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:5/333


[336] Re: かかりつけ医について

投稿者: ちろ 投稿日:2020年 2月25日(火)21時13分8秒   通報   返信・引用

くまこさん

こんばんは。
5歳の男の子の母です。

うちは1歳半ぐらいから頻回に熱をだしていて近所の小児科に通っていて、血液検査をして炎症の数値が高く大学病院へ検査入院し確定診断されました。
その後は入院した時お世話になったチームの先生のうちの1人が診てくれることになったのですが、その先生の態度が横柄で月一度の検診でも息子が萎縮してしまいずっと悩んでいました。
4歳の時に救急で大学病院へ行った際診てくれた先生がとても熱心でPFAPAの子どもを何人も診たことがある方だったので、正直に事情を話したところ、その先生が「私が主治医になりましょうか?」と言ってくださり今日に至ります。
その先生にもお立場があるのに本当に有難かったです。

今は2ヶ月に1度その先生に診ていただき、熱が出た時は昔からずっとお世話になっている小児科で感染症かどうかなどの判断をして頂いているかんじです。

うちの話は参考にならないかもしれません。
すみません。


新着順:5/333


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.