PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:10/357


[355] Re: はじめまして(,,・ω・,,)

投稿者: ちろ 投稿日:2020年 7月24日(金)16時09分14秒   通報   返信・引用   編集済

あいすくりーむさん

はじめまして。
6歳の息子を持つワーキングマザーです。
1歳から2週間に1度のペースで高熱になり、PFAPAと確定診断を受けたのは3歳だったかな?
うちはプレドニンを服用してすぐ解熱し確定診断されました。

お仕事と育児の葛藤、すごくよくわかります。
しかもお一人で乗り越えてこられたなんて、すごいですね。頭が下がります。
私も0歳の頃から保育園へ入れて仕事していますが、3歳までは毎週のように呼び出しがあって休みがちになり職場で肩身の狭い思いを沢山しました。
私は企業で事務方の仕事をしており、子どもが出来るまでは自分で言うのもなんですがバリバリ仕事していました。笑
転機?は、息子が4歳になった頃睡眠不足、過労、ストレスからか職場で倒れてしまったこと。
そこからは人材育成、グループのフォロー、時間が組みやすい仕事を受け持つようになり、今に至ります。

参考にならないかもしれないけど、仕事を長く続けるためには主で仕事をしないという選択肢もありなのかな?と思います。
可愛い我が子の為にも一緒にがんばりましょうね!


新着順:10/357


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.