PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:9/366


[366] (無題)

投稿者: くろすけ 投稿日:2020年11月 1日(日)12時23分18秒   通報   返信・引用

あんまり症状が一致してるので、さも確定診断されているかのように前回投稿してしまいましたが、実はまだでして、、、扁桃腺手術は慢性扁桃炎ということでしていただきましたが、それすらも頼み込んで行いました。
実はここにたどりついたのが、ちょうど手術が決まった後です。
うちの県は、お医者様が圧倒的に不足しているので、ちょっと面倒なところがあっても、なかなかふみこんで聞いたり、検査してもらえず、不安はつきませんでした。口内炎なんて、まったくスルーです。
手術後、二回の発熱あっても、手術先の先生には非常に親切にしていただきましたが、手術自体は成功なので、これ以上の治療はできませんし、全身状態が良好なので、さらに大きな病院に紹介することもちょっとできない。とのことでした。
むしろこの疾患の知識のおかげで、発熱があっても、落ち着いて放置している状態です。実際一週間ほどで症状は治ります。病院通いにも疲れ果てました。
ただコロナ・インフルもありますので、少しでもいつもと違う兆候があったら受診するつもりです。

なので確定診断すらもたどり着けない自称pfapaです。

わー本当はあずきママさんにいまちょうど同じことで悩んでるので、少しコメントしようと思ったのですが、診断状況説明するだけでも長くなってしまいましたので、また時間のある時に・・・


新着順:9/366


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.