PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:4/366


[371] あゆさんへRe: タガメットの飲ませ方

投稿者: モアナ 投稿日:2020年11月 6日(金)13時58分34秒   通報   返信・引用

あゆさん再び返信いただきありがとうございます。
息子さんのお話を教えていただき、希望が持てます。
娘は2歳頃から毎月39℃の発熱していたのですが、先月からようやく大学病院につなげてもらい、タガメットの服用が始まったところです。
昨日から練乳で試していますが、既に警戒されていて口にすること自体かなり拒まれましたが、不味くない反応でした。ありがとうございます。ここ数日夜間に38℃を越すのですが、日中は下がっている状況で、なんとか乗りきりたいところです。医師からはタガメットで3割の子が改善すると聞いたので、あゆさんの息子さんのように効果があって薬なしで生活できる希望を持っていこうと思います。ありがとうございます。

>息子は1歳半から毎月発熱、3歳頃から39度を越すようになり、4歳で確定診断、そこから発熱時プレドニン服用していたら月2回発熱するようになり、タガメットの服用を始めました。タガメット服用後、3ヶ月ほどで発熱は無くなり、1年半後に一度やめてみようと医師に言われましたが、幼稚園最後の行事や受験があったため、一通り終わるまで服用を続け、結局2年近く服用しました。
> やめてからも、毎月必ず口内炎は出来ますが、PFAPAの発熱は一切ないです。もうすぐ7歳です。
> タガメット服用しても発熱する子はするらしいので、うちはまだ軽いほうだと言われました。
>
> まずはタガメットをココアや練乳で上手く飲めたらいいですね。また、成功したかどうか気になるので教えてもらえたら嬉しいです^_^
>
>
>
>  あゆさん返信ありがとうございます。
> > 濃いココアか練乳ですね!教えていただきありがとうございます。
> > 今朝はフルーチェのようなものと一緒にあげてみましたが、ものすごく嫌な顔をされ、何口も流し込むように与えました…。だましだましあげるのも通用しなくなりそうで困っていました。ココアと練乳購入して明日以降試してみます。うちは朝一回だけの服薬ですが、今後増えていく可能性もあるということなんですね。
> >
> > そして、あゆさんのお子様は2年で卒業できたということでしょうか。
> > 周りにPFAPAや常時服薬している方もいないので、この場で教えていただき感謝しております。


新着順:4/366


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.