PFAPA患者家族専用 掲示板

困っていること・知りたいことなど……患者家族ならではの色々な思いや疑問などがあると思い作った患者家族様の為の交流サイトです。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:10/417


[416] よくばりみかんさんへ

投稿者: うーたん 投稿日:2021年 3月24日(水)11時04分16秒   通報   返信・引用

初めまして。
うちの子の場合、初めて大きな病院へ行ったとき、血液検査と溶連菌の検査をしました。その時はもともとのかかりつけ医でもらっていた薬を飲んでいたため、症状の確認と次発熱したらまた来てくださいねとなりました。
2週間後に発熱して受診の際、血液検査5本分と尿検査、溶連菌とアデノの検査をしました。
その際抗生剤を飲まずに熱が下がることを証明してくださいとの話で、解熱剤以外のお薬は一切飲まないこと。そして尿検査の結果が出る1週間後にまた来てくださいねとなりました。
結局それらの検査結果から、ウイルスなどによる感染ではないと証明されたためにPFAPAが確定しましたよ。
その日にシメジチン処方され、次回は30日後に経過観察。熱が出てもそのまま様子を見てくださいと言われています。

フルタイムで働いていると、なかなかお休み取れないし、年休枯渇はほんとわかります。
周りの「またか・・・」みたいな雰囲気。結構きついんです。口では言わないけど・・・。


新着順:10/417


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.